8/10 メンテナンス終了のお知らせ

「咲う アルスノトリア」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2022年8月10日のメンテナンスにて、下記内容の更新を実施しました。

◆メンテナンス内容


■復刻イベント『大魔法祭』開幕!

今回のイベントではアルスノトリアを含む仲良し5人組のストーリーが展開されます。
イベント専用アイテムを集めて猫王国ペンタグラムのそれぞれの魂などレアなアイテムと交換できます。
また、ストーリーを進めて、イベント限定シジルを獲得しよう!
詳しくは、イベントのお知らせをご確認ください。

■猫王国ペンタグラム 上方修正

『アルスノトリア(猫王国)』『ピカトリクス(猫王国)』『小アルベール(猫王国)』『アブラメリン(猫王国)』『メル(猫王国)』の性能を8/10のメンテナンス終了後より上方修正いたします。
スキル、秘術、特性などの効果がより強化されます。
詳しくは、イベントのお知らせをご確認ください。

■大魔法祭ピックアップ迎典①『アルスノトリア(猫王国)』&『ピカトリクス(猫王国)』開催!

イベント開催期間中、2回に渡って猫王国ペンタグラムの登場確率がアップした『大魔法祭ピックアップ迎典』を開催いたします。
大魔法祭ピックアップ迎典①は『アルスノトリア(猫王国)』『ピカトリクス(猫王国)』が登場!
本イベントで『アルスノトリア(猫王国)』『ピカトリクス(猫王国)』を編成すると、イベント専用アイテムのドロップ時の獲得数が50%UPします。
す。
詳しくは、イベントのお知らせをご確認ください。

■儀仗装幀ピックアップ迎典 開催!

期間限定で開催中の「TVアニメ放送記念 儀仗装幀ピックアップ迎典」を、ご好評につき常設型の迎典として継続いたします。
常設化後初のピックアップ儀仗装幀はメル(猫王国)『ヴァイオリン猫の剣』!
また、常設化に伴い、ピックアップ期間とピックアップ対象を以前お知らせした内容から変更いたします。
迎典に合わせて、本迎典で獲得する『儀仗装幀 才花の符』を使用できる「儀仗装幀 才花の符交換」も常設いたします。
詳しくは、儀仗装幀ピックアップのお知らせをご確認ください。

■大魔法祭シジルピックアップ迎典開催!

イベント限定★5シジルの登場確率がアップした迎典を開催いたします。
詳しくは、イベントのお知らせをご確認ください。

■大魔法祭 応援ログインボーナス!!

イベント開催に合わせて、ログインボーナスを2連続で開催いたします。
期間中に20日間ログインすることで大魔法祭迎典チケット×13賢者石×100を始めとする報酬を獲得できます。
詳しくは、イベントのお知らせをご確認ください。

■7日間毎日11回迎典ログインキャンペーン

累計7日間、1日1回賢者石×50プレゼント!
詳しくは、後日掲載いたします本キャンペーンのお知らせをご確認ください。

■撃退クエスト(中級)レア素材ドロップ4倍キャンペーン

撃退クエスト(中級)で『進化の秘石』のドロップが4倍になるキャンペーンを開催いたします。
詳しくは、後日掲載いたします本キャンペーンのお知らせをご確認ください。

■イベント限定パック&賢者石&欠片販売

イベント開催に合わせて、期間限定で数量限定のおトクなパック、賢者石を販売いたします。
また、期間限定でペンタグラムの欠片の販売を行います。
詳しくは、後日掲載いたしますSALEのお知らせをご確認ください。

■鍵クエストドロップ2倍キャンペーン

ミー&オーの鍵クエストでアイテムドロップ個数が2倍になるキャンペーンを開催いたします。
ペンタグラムを一気に強化できるチャンス!
詳しくは、後日掲載いたしますキャンペーンのお知らせをご確認ください。

■アップデート
下記のアップデートを行いました。

  • 以下の儀仗装幀を儀仗石交換に追加いたしました。
    ・リデル『軍天の鑓』
  • 以下のペンタグラムを錬金迎典に追加いたしました。
    ・ナチュラリス
  • 連続防除クエストのクエストバナーを変更いたしました。

◆メンテナンスのご協力について

メンテナンス終了時に、メンテナンスのご協力への感謝として下記アイテムを配布いたしました。

【配布対象】
メンテナンス開始時点で本作のチュートリアルを完了済みでメンテナンス翌日までにログインしたお客様全員

【配布内容】
賢者石×5

【受け取り方法】
ゲーム内「プレゼントボックス」より受け取り

【受け取り期限】
90日

◆GooglePlayをご利用の皆様へ

アプリ詳細からアップデートができない場合、「アルスノ」で検索した結果画面から更新ボタンを押すと解消される場合があります。

【注意事項】
※お知らせの内容や日時は、予告なく変更を行う場合がございます。

今後とも「咲う アルスノトリア」をよろしくお願いいたします。

カテゴリー: メンテナンス