いつも「咲う アルスノトリア」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年1月の進捗状況をお伝えいたします。
今回、「新しいゲームモード」①~③の新規コンテンツ開発が完了するなど、5月の再始動に向けて、計画どおり順調に進行しております。各項目の詳細は以下よりご確認をお願いいたします。
■おもな改善スケジュール(1/20時点)
※上記のスケジュールは開発計画であり、ゲーム側への実装タイミングと異なりますが、実装は5月までに順次対応する予定で考えております。なお、スケジュールは開発進捗により前後する場合があります。
※全体の進捗率、および各詳細項目の進捗率は、あくまでも進捗報告する上での目安になります。
■ペンタグラムおよびシジルの育成バランスの調整 (全体の進捗率:80%)
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【完了】
- 追加育成要素の仕様作成
- シジルの育成ペースを再設定 まもなく完了 (進捗率:90%)
- ペンタグラム育成クエストの試作、テストプレイ (進捗率:70%)
- 各種育成素材の獲得場所の整理と獲得量の最終調整 まもなく完了(進捗率:90%)
【進行中】
■一部ペンタグラム、シジル、アイテムの性能調整(全体の進捗率:65%)
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【進行中】
- 新規シジルの性能と獲得場所の設定、仮配置(進捗率:60%)
- ゲームの攻略部分について再検討、テストデータ作成(進捗率:80%)
- 一部ギフトのステータス指針の見直し(進捗率:70%)
■クエスト難易度の調整(全体の進捗率:40%)
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【進行中】
- 各ゲームモード報酬の再設定(進捗率:40%)
- 既存ボスの性能パラメータ再設定 (進捗率:80%)
- 新規ボスの性能方針検討 (進捗率:30%)
■係活動機能の刷新 (全体の進捗率:25%)
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【完了】
- 係活動機能の刷新仕様作成
- UI変更部のデザイン素材作成 (進捗率:20%)
【進行中】
■新しいゲームモード① (全体の進捗率:100%)
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【完了】
- ゲーム仕様作成
- UIデザイン検討
- ゲームデータ調整
■新しいゲームモード② (全体の進捗率:100%)
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【完了】
- ゲーム仕様作成
- ボス性能調整
■新しいゲームモード③ (全体の進捗率:100%)
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【完了】
- ゲーム仕様に基づく、UIデザインの作成と実装
- UIデザインにおける表示内容を選定
- サーバーAPIを作成
■ユーザーインターフェースの改善 (全体の進捗率:50%)
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【進行中】
- ペンタグラム育成:レベル強化をすばやく行えるように改善 (進捗率:70%)
- 修正効果が高い箇所の洗い出しと改修方法を検討(進捗率:50%)
■ご注意事項
- 上記「完了」項目については5月までに一部機能の先行実装を予定しております。
- これまでのプレイデータ、および改善期間中のプレイデータは失われません。
- 改善期間中、新規イベントは開催されませんが、復刻イベントおよびキャンペーンは定期的に実施予定です。
- ストーリークエスト、巨大ボス、曜日クエスト、強襲クエスト等はプレイ可能です。
- 改善期間中にペンタグラムやシジルの性能調整を行う可能性がありますが、都度ご報告いたします。
皆様には、大変なご迷惑とご心配をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。2022年5月の再始動時には、「咲う アルスノトリア」が皆様に長く遊びたいと思っていただけるゲームになっていることをお約束いたします。
今後とも、「咲う アルスノトリア」をよろしくお願いいたします。
「咲う アルスノトリア」運営チーム