いつも「咲う アルスノトリア」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
周知のとおり、現在、「咲う アルスノトリア」は2022年5月の再始動に向けて、ゲームバランス調整、新規コンテンツ開発、UI/UXの改善に注力しており、当初予定よりも遅れることもなく開発は進行しております。
今回のお知らせでは、11/11(木)から12/15(水)までの進捗状況を記載しておりますので、ご一読いただければ幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。
■おもな改善スケジュール(12/15時点)
※上記のスケジュールは開発計画であり、ゲーム側への実装タイミングと異なりますが、実装は5月までに順次対応する予定で考えております。なお、スケジュールは開発進捗により前後する場合があります。
■ペンタグラムおよびシジルの育成バランスの調整
-
【近日着手】
- 追加育成要素の仕様作成定
- ペンタグラム育成クエストの試作
- シジルの育成ペースを再設定
- 各種育成素材の獲得場所の整理と獲得量の調整
【進行中】
■一部ペンタグラム、シジル、アイテムの性能調整
-
【進行中】
- 新規シジルの性能と獲得場所の設定
- ゲームの攻略部分について再検討
- 一部ギフトのステータス指針を見直し
■クエスト難易度の調整
-
【進行中】
- 各ゲームモード報酬の再設定
- 既存ボスの性能パラメータ再設定
- 新規ボスの性能方針検討
■新しいゲームモード①
-
【進行中】
- ゲーム仕様作成
- UIデザイン検討
■新しいゲームモード③
-
【進行中】
- ゲーム仕様に基づく、UIデザインの作成と実装
- ゲーム部分の動作調整
- デザイン全体の策定
- UIデザインにおける表示内容を選定
- サーバーAPIを作成
- 各種デザイン素材の作成
■ユーザーインターフェースの改善
-
【完了】
- 交換所:交換前にアイテムの所持数を表示
- 交換所:一度に交換可能な上限数を撤廃
- 購買塔:購入終了後、スクロール位置をリセットしないように改善
- 購買塔:日替わりショップの無料更新ボタン改善
- 図鑑:シジルの閲覧報酬バッチの位置改善
- バッチデザインの変更
※以上につきましては、12/16(木)のメンテナンス後に実装いたします。 - ペンタグラム育成:レベル強化をすばやく行えるように改善
- 修正効果が高い箇所の洗い出しと改修方法を検討
【進行中】
■ご注意事項
- 上記「完了」項目については5月までに一部機能の先行実装を予定しております。
- これまでのプレイデータ、および改善期間中のプレイデータは失われません。
- 改善期間中、新規イベントは開催されませんが、復刻イベントおよびキャンペーンは定期的に実施予定です。
- ストーリークエスト、巨大ボス、曜日クエスト、強襲クエスト等はプレイ可能です。
- 改善期間中にペンタグラムやシジルの性能調整を行う可能性がありますが、都度ご報告いたします。
皆様には、大変なご迷惑とご心配をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。2022年5月の再始動時には、「咲う アルスノトリア」が皆様に長く遊びたいと思っていただけるゲームになっていることをお約束いたします。
今後とも、「咲う アルスノトリア」をよろしくお願いいたします。
「咲う アルスノトリア」運営チーム