【4/8 21時更新】現在確認している不具合

「咲う アルスノトリア」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在いくつかの不具合を確認しており、調査・対応を進めております。
本件に関しては改めて経過をご報告させていただきます。

◆確認している不具合について

  • スタミナが足りているにも関わらず、クエスト挑戦時にポーション使用画面が表示される。(4/8 21:15 更新)
  • 「ホーム」>「MENU」>「タイトルへ戻る」からログインし直すことで解消されることを確認しております。

  • 特定のクエストにて敵のモーションが停止し、ゲームが進行不可能になる時がある。
  • イェツィ・セファーをAUTOモードで使用し、AIタイプ「バランス」で戦闘を行うと強制終了する時がある。
  • 同行者選択画面で特定の操作をすると表示が崩れる時がある。
  • 編成画面でシジルを長押しして表示される画面で特性のアイコンが表示されない。
  • 同行者選択画面で誰も表示されない場合がある。
  •  一度ホーム画面に遷移し、再度お試しいただくことで解消されることがありますので、お試しください。

  • ペンタグラム育成、シジル育成画面のアイテム詳細から入手先リンクをタップするとアプリが落ちてしまうことがある。
  • 単体効果のシジルがオート使用時に効果が発揮しない。

◆対応済の不具合

(4/8 21:00 更新)

  • 一部のミッションが表示されていない。
  • 『痛し痒しのジオマンシー』Pickup迎典(チケット)を連続して行うと、限定ミッション「『痛し痒しのジオマンシー』Pickup迎典(チケット)を〇回行う」が正常にカウントされない。
  • 全ての関連ミッションを達成しても「『痛し痒しのジオマンシー』のミッションを80個クリアする」が達成できない。

    これらの対応としまして、該当する5つの限定ミッションを削除させていただきました。

    ・料理を80回使用する(表示されていなかったミッション)
    ・料理を160回使用する(表示されていなかったミッション)
    ・『痛し痒しのジオマンシー』Pickup迎典(チケット)を3回行う
    ・『痛し痒しのジオマンシー』Pickup迎典(チケット)を5回行う
    ・『痛し痒しのジオマンシー』のミッションを80個クリアする

    ミッション削除に伴い、獲得できなくなる報酬アイテムを全てのお客様に配布させていただきます。
    また、ご迷惑をおかけしたお詫びとして賢者石×4を配布させていただきます。

    【配布対象】
    メンテナンス開始時点で本作のチュートリアルを完了済み・メンテナンス翌日までにログインしたお客様全員
    【配布内容】
    ▷ミッション削除により獲得できなくなる報酬アイテム
    ・プエラの石×1000
    ・淑女からののど飴×20
    ・黒い魔女と甘い石炭×20
    ・『痛し痒しのジオマンシー』迎典チケット×1
    ▷お詫びのアイテム
    ・賢者石×4
    【受取方法】
    ゲーム内「プレゼントボックス」より受け取り
    【受取期限】
    90日
  • 新登場『フィグレ』才花の符が4/8(木)4:00以降、自動的に錬金石に交換された。

    上記の件に関しまして、以下の対応を行いました。

    ・自動交換が発生したお客様に対して、4/8(木)のメンテナンス時に新登場『フィグレ』才花の符を再付与いたします。
    (錬金石の回収は行いません)

    【配布対象】
    新登場『フィグレ』才花の符が4/8(木)4:00以降、自動的に錬金石に交換されたお客様
    【配布内容】
    4/8(木) 3:59時点で所持されていた新登場『フィグレ』才花の符の枚数分
    【受取方法】
    ゲーム内「プレゼントボックス」より受け取り
    【受取期限】
    無期限

    ・4/8(木) 13:59で終了予定だった新登場『フィグレ』迎典を延長いたします。
    【延長期間】4/15(木) 13:59まで

    ・Pick Up 才花の符交換の期間も延長いたします。
    【延長期間】4/22(木) 3:59まで

  • クエスト終了前後、特定のタイミングでAUTOボタンをタップでき、意図せずモードが切り替わることがある。
  • 編成画面でシジルをタップしてシジル選択画面を表示し、ソートフィルタ機能を使用すると強制終了する。
  • 『オスドゥーノゥ降臨』の超級リザルト画面にて、ドロップシジルのレアリティが★4で表示されている。
  • 一部のペンタグラムボイスがサウンドのボイスの音量調節で調整できない。



この度は多くのお客様にご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。

不具合修正を最優先として対応を行っておりますので、修正まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

今後とも「咲う アルスノトリア」をよろしくお願いいたします。

カテゴリー: お知らせ